59才から始める喫茶店

59才になって起業しようと考えてます。

箸休めに ホームベーカリーでパンを焼く

YouTubeでホームベーカリーで焼いたパンを実際に売っているパスタ屋さんの動画を見て、ホームベーカリーって馬鹿にできないんだよなと思いました。

昔は結構ホームベーカリーでパンを焼いてましたが、最近は焼いてないなーと思い、チョコチップ食パンを焼いてみることにしました。専門店でチョコチップを買うと高いし、店まで遠いため、コンビニで板チョコを買いました。あと2枚しかなく、そういえば今日はバレンタインデーだったんだなと思いました。

ホームベーカリーは便利です。タイマーがついているため、前日夜にセットしておけば、翌日の朝に焼き上がります。

で、焼き上がったパン。今までの手ごねは何だったのかと自己嫌悪に陥るほど、ふわふわパンに焼き上がりました。もちろん美味しかったです。