59才から始める喫茶店

59才になって起業しようと考えてます。

JMTパンを食す

朝食でJMTパンを食べてみました。薄切りにしてトースターで1分ほど炙りました。中身が詰まっていて、食べ応えのあるパンでした。味の方はほんのりと甘く、ナッツの食感があって美味しかったです。母親も「美味しい」と言いました。これなら喫茶店で出しても受け入れられそうです。

このパンにはいろいろなエピソードがあって、アメリカの長距離登山道で疲労困憊した長距離ハイカーが、このパンを食べたら元気を取り戻したり、北海道で振る舞ったら、作者の村上さんは「パン屋さん」と呼ばれたとか

私はこのパンを喫茶店で出すだけでなく、通信販売や登山道具店での店頭販売も考えてます。

 

2024/4/12 追記 JMTパンの通販始めました。

jmtbread.base.shop